🦔のマッチングアプリ活動記録

30代半ば女子。アプリ使用歴5年。マッチングアプリの光と闇を綴ります。

「詐欺系」36歳イギリス人

ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 

台湾人Eとの連絡を取りつつも新たな人物が詐欺疑惑として上がってきた。

(日本のアプリTにはまともな人はおらんのか...)

 

彼は36歳のロンドン出身A。

ブロンドヘアーの典型的な白人を象徴する写真が2枚プロフィール写真に掲載されていた。

日本滞在歴1年くらいだと言う。

 

A「hiiiiii」

私「Hi」

A「很高兴见到你」

 「Nice to meet you」

(いやいや、すでに怪しいやん。)

 「Are you Chinese?」

 

Aは今中国語を習っていると言い訳してきた。

彼の英語は酷いものだった。

まずアプリのことをSoftwareと呼んでいた。(外国ではAppと呼ぶ人がほとんど)

 

そもそも、外国人配偶者への渡航も制限されていると言われるコロナ禍で外国人労働者へビザが発給される事例は少ないだろう。

しかも彼はイギリス人。

特段の事情がない限り2020年3月頃から感染爆発が見られるヨーロッパからの渡航は非常に厳しい。

 

設定が甘い!

 

と言う言葉を飲み込みつつ連絡を取り続けてみた。

 

A「正直に話すと...日本人女性を妻にしたい。My Japanese womanは清純だ。」

私「My Japanese woman? 彼女いるの?」

A「いない」

 

翻訳機能を使っているからか支離滅裂の会話が続いた。

(なぜイギリス人設定にした...)

 

この時ふと気がついた。

マッチングアプリ上にはイケメンフランス人男性が多くいる。

英語がネイティブでないフランス人を名乗ることで、文章に多少問題があっても誤魔化せるのだ!

真面目にお相手を探しているフランス人にとっては迷惑極まりのない話だ。

 

 

AはLINEで会話したいと言ってきた。

A「自分の外見はとても美しい。君のことをもっと知りたい」と。

 

私は決めた。

そちらもイギリス人設定なら、こちらも設定を設けないとフェアじゃない。

 

私はLINEを知らないと言う設定にした。

 

ここからAとの攻防が続いた。

何としてもLINEに誘導したいA。

LINEとは何?と言い続ける私。

 

会話は平行線上に続いた。

 

Aのイライラが目に見えてわかった。

「このアプリで以前セクハラにあったから消したいんだ。」

「君は僕の頭をおかしくする。さようなら。運命じゃなかった。」

とまで言われるので、「じゃあ消したら?」と提案するも会話を続けてくるA。

 

何かノルマでもあるのだろうか。

ここまで来るとお互い何がしたいのかわからない。

 

Aのインスタ垢をgetした。

FX詐欺の台湾人もそうだが、おそらくモデルはストレートの方々ではなさそうだ。

f:id:hedgehog2021:20210428164040j:plain
f:id:hedgehog2021:20210428164045j:plain

 

面倒臭いのでもうここまでリサーチしたらやめることにした。

「私はAに見合った女じゃない。 」

そう伝えて去ることにした。

 

 

 

 

外国人男性とのチャットで英語は伸びます!

でも実際話すのは違います。

私もレアジョブで会話力つけました。先生は楽しく教えてくれるので初めての方も緊張せずに楽しめます♪

 

 

 

*このブログはマッチングアプリを否定しているわけではありません。

私は過去にアプリで数々の男性と素敵な思い出を作ってきました。

 

 

 

ぜひ応援お願いします:D

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村