🦔のマッチングアプリ活動記録

30代半ば女子。アプリ使用歴5年。マッチングアプリの光と闇を綴ります。

詐欺師の見分け方

ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

久々にマッチングアプリを登録して気づいたことは、

詐欺目的の登録者が多すぎる!!!ことでした。

特に無料で登録できるもの!

 

真面目な恋愛を探している人はいないのではないかと思うくらい、怪しい人々の面々....

そこで被害者を生まないためにも私が気づいたことをリスト化していきます。

 

 

1. すぐにLINEへ誘導したがる

数回のやりとりにも関わらず、LINEやその他のアプリへ誘導してくる人には要注意です。

過去の記事にも書きましたが、彼らはしつこくアカウントを聞いてきます。

「詐欺系」36歳イギリス人 - 🦔のマッチングアプリ活動記録

 

 信頼できるかを確認するためにも、一度会うまで連絡先の交換は控えるべきかもしれません。

 

 

 

2. 写真がモデル並み。画質レベルが以上に綺麗。

アジア系、欧米系どちらにも当てはまることですが、やたら画質のいい写真には要注意です。中には同じ人物が別の名前で登録していることもあります。彼らは実在しないモデルを雇っている可能性が非常に高いです。

 

インスタやFBのアカウントを架空で作ってることが多いです。あまりにも美形な方であれば、早目に相手のSNSを聞きだし、フォローしている友人がどのような人か、投稿している写真のいいねの数やコメントを確認して見てください。

 

 

 

3.  プロフィール写真の最後に料理や動物の写真

これはあくまで私の意見です。私がマッチした詐欺系アカウントは全員日本食(寿司や焼肉)の写真がアップされていました。また動物や高級車の場合もあります。財力をひけらかす人物には要注意です。投資で儲けて購入したなどと話し、詐欺へ誘い込む手口の可能性が大きいです。

 

 

 

4. アメリカやイギリス出身なのに異常に英語のレベルが低い

多様性国家の欧米諸国では移民でやってきた人のようにネイティブスピーカーではないことがあります。しかし生まれ育ったのであれば、ある程度の英語力はあるはずです。(特に白人)

 

イタリア出身のマッチした男性にイタリア語で返信をしたところ、『あなたは英語が上手だね。』と言われたことがあります。母国語でメッセージが来たら通常その国の言語で返信してくれますよね?

 

怪しいなと感じたら、ネットで調べ簡単な自己紹介を相手の母国語で試してみるのもありかもしれません。

 

 

 

5. 金銭を要求されたら必ずおかしいと思うこと!

騙される方が悪いと思っているあなた。実際この手口で成功しているので、詐欺師は減らないのです。いくら相手がタイプであったとしても、金銭を要求するのはあり得ません。少額の金銭なら...と思ってしまうこともあるかもしれません。

せっかく自分で稼いだお金を詐欺集団に渡すのであれば、募金しましょう。

 

 

まだまだ新たな手口が今後も予想されます。

遭遇した際には順次更新していきます。

*こんな人に遭遇した!というご意見もお待ちしております。

 

 

*このブログはマッチングアプリを否定しているわけではありません。

私は過去にアプリで数々の男性と素敵な思い出を作ってきました。

 

 

 

外国人男性とのチャットで英語は伸びます!

でも実際話すのは違います。

私もレアジョブで会話力つけました。先生は楽しく教えてくれるので初めての方も緊張せずに楽しめます♪

 

 

ぜひ応援お願いします:D

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村